CLOSE
NEWS

20代、30代、40代。各世代のカメラマンが切り取ったファッションフォトが一堂に会します。

写真に対する美醜って、人によっても世代によっても違う。限りなく多様なわけです。とくにファッションフォトという分野は、それに加えて時代によっても良し悪しが変化していく。

今回紹介する展示「LOOKIN THROUGH THE WINDOW」は、その違いに焦点を当てたもの。

各世代の第一線で活躍する写真家が、同じテーマのもと、自身の感覚のみで切り取ったファッションフォトを展示。参加している作家は20代が石田真澄さん、30代が小浪次郎さん、40代水谷太郎さんと、いまのファッション誌を彩る人気ものたち。

普段はあらゆる制約のなかでシャッターを切る彼らですが、それら制約を取っ払い、徹底的に突き詰めた傑作が並びます。

脇を固める面々も豪華です。ディレクターとして野村訓市さん、企画を雑誌『GINZA』の元編集長・中島敏子さん、アートディレクターは数々の雑誌や写真集で辣腕をふるう峯崎ノリテルさんが務めます。

SNS全盛において、ファッションフォトの存在価値も変化していますが、彼らの作品はそんなもの関係なし。とにかくパワフルです。ぜひ足を運んでみてください。

Text_Keisuke Kimura


LOOKIN THROUGH THE WINDOW
会期:7月20日(土)〜8月30日(金)
会場:GYRE GALLERY / GYRE 3F
住所:東京都渋谷区神宮前5‐10‐1
時間:11:00〜20:00
電話:03-3498-6990
gyre-omotesando.com

TOP > NEWS