CLOSE
NEWS

店頭では24足限定。アポロ11号月面着陸50周年を記念した限定シューズが発売されます。

ソフトな着地感と優れた反発性を備え、デザインはトラディショナルでミニマム、そしてカラーリングも美しい。近年、ランニング及びファッションシーンで注目度を高めているスイス・アルプス発のシューズメーカー〈オン(On)〉。その最新作として、アポロ11号月面着陸50周年を記念した限定モデル「クラウドエッジ ムーン」が登場。

Cloud Edge Moon ¥21,800+TAX

共同創業者のデイビッド・アレマン氏曰く「On のほぼ全てのシューズがトレーニングとパフォーマンスにフォーカスした作りになっている一方で、クラウドエッジ ムーンは快適な着用感とデザインに特に注力しました」と語る本作。

ニール・アームストロングが月面で履いていたブーツをモチーフに、前足部とヒールにベロクロスロラップを合わせ、ソールユニットにはゼロ・グラヴィティ・フォームのCloudTec®システムを採用。

ホワイトを基調にしながらシュータンやシューレース、ヒールタブにはゴールドを合わせ、前足部のストラップにはシリアルナンバーを、ヒールのストラップには「MISSION MEMBER」をプラス。プレミアムな雰囲気を演出しながらも、〈オン〉ならではの快適性を損なわない仕上がりとなっています。

なお、全世界で999足限定となり、国内実店舗では「atmos 銀座」のみで24足、On公式ウェブサイトで若干数発売するとのこと。気になる発売日は7月20日(土)から。

「50年前にアポロ11号を月面に着陸させた数千人の人々、その中でも特に、命をかけてミッションに乗り出した2人の宇宙飛行士に敬意を表した」と語るのは前出のデイビッド・アレマン氏。遠い宇宙に想いを馳せながら、貴重なモデルに足を通してみてはいかがでしょう。

Text_Hiroshi Yamamoto


アトモス 銀座
電話:03-6264-4525
住所:東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII
www.atmos-tokyo.com

オン ジャパン
電話:045-264-9440
www.on-running.com/ja-jp/products/cloud-edge-moon-white-gold-m

TOP > NEWS