CLOSE
NEWS

ヒップホップのディープな世界が堪能できるMURO監修のイベント、Music is your best Valueをチェック!

日本語ラップ黎明期から活躍してきたMUROが、伝説のヒップホップイベント「さんぴんCAMP」で「こんなシーンを待ってたぜーっ!」と声高に叫んだのが1996年のこと。あれから20年以上経ったいま、ラップそしてヒップホップはさらなる盛り上がりを見せ、ここ日本でも確実にカルチャーとして根付きました。

いまだヒップホップシーンの第一線で活躍するMUROですが、今週末の7月20日(土)、21日(日)に自身が監修するイベント「Music is your best Value」を開催します。ヴィンテージのRAP TEEやPRESS PHOTO、RAP CASSETTE、7inch VINYLといった希少なアイテムを一堂に集めた、ヒップホップカルチャーの展示・販売会。キング・オブ・ディギンの名に恥じない充実した内容となっています。

近年、価格の高騰が著しいヴィンテージのRAP TEEもたんまりスタンバイ。そのグレードも確かなものです。写真からチラッと見えてるのDR.DREの「THE CHRONIC」とビギーの追悼Tが気になる!

アナログ回帰の気運が高まる中、いままた注目されているのがカセットテープ。CDやパソコンで音楽を聞くのも良いですが、ラジカセで聞くカセットもまた乙なものです。80年代〜90年代を中心にオールドカセットをピックアップ。

これはちょっと珍しいのでは!? マニア垂涎のPRESS PHOTOもたくさん用意されます。いくつか揃えて並べて飾ってもいいし、好きなアーティストを額装して愛でるもよいかと。

これらコレクタブルアイティムの他にも、オリジナルのTシャツやポスターも限定販売されるとか。場所はこのほど駒沢オリンピック公園のそばにできた「FFFFFF」になります。今週末はディグリに、いざ世田谷へどうぞ。ヒップホップのイルな世界がきっと堪能できるはず!

Text_Yosuke Ishii


MURO PRESENTS
Music is your best Value

会期:7月20日(土)、21日(日)
場所:FFFFFF
住所:東京都世田谷区深沢6-7-12
時間:12:00〜19:00
INSTAGRAM:ffffff.jp
ENTRANCE FREE

TOP > NEWS