CLOSE
NEWS

フリークス ストア流のローカルマガジンが刊行。ローンチイベントにはFNCYもやってくる!

独特な時間の流れがあったり、昔から紡がれている文化があったり、そこでしか味わえない料理があったり……。地方には、都市にはない魅力がたくさんあるものです。

ただ、多くのガイドブックは観光名所や名産品などを紹介するだけで、深いところの情報まではなかなかタッチできない。

一方、「フリークス ストア(FREAK’S STORE)」を運営する「デイトナ・インターナショナル(DAYTONA INTERNATIONAL)」がこの度刊行したローカルマガジン『FREAK』は、号ごとにひとつの街に焦点を当て、フリーク(熱狂的)をテーマにさまざまなものを紹介していく。ほかのガイドブックとは異なる切り口で、「フリークス ストア」のフィルターを通したディープなスポットが、これでもかと登場します。

ローンチイベントでは本誌に掲載されている酒やショップが集合する。

創刊号で特集するのは長野県。全国から高感度な人が訪れるスポットや、長野カルチャーの要人を独自の目線で紹介しています。全国の「フリークス ストア」で8月5日(月)より無料配布スタートです。

「フリークス ストア長野店」ではひと足早い8月2日(金)にローンチイベントが開催されます。⻑野の酒蔵と「フリークス ストア」がコラボレーションした限定⽇本酒や、話題の古⺠家ダイナーのフードが堪能できるほか、(株)Huuuu代表取締役・徳⾕柿次郎⽒を招いたトークショーやFNCYのスペシャルLIVEも開催されます。

地方の魅力や豊かさとは一体なんなのか。『FREAK』に掲載されている場所へ行けば、その答えがきっと見つかるはずです。ちなみに我々、フイナム編集部もちょっとだけお手伝いしています。長野へ行く前に、ぜひ一読を!

INFORMATION

FREAK RELEASE EVENT

会期:8月2日(金)
場所:FREAK’S STORE 長野店
住所:長野県長野市南千歳1-3-6K’S SQUARE 1F
電話:026-226-7915
時間:18:00〜20:30
www.freaksstore.com

TOP > NEWS

関連記事#FREAK’S STORE

もっと見る