CLOSE
NEWS

【HNF NEWS】新感覚の軽さに驚く次世代バッグ、ニュートンバッグはもう体感した?

「メイド・イン・ジャパン」にこだわり孫の代まで愛される商品を追求している〈ポータークラシック(Porter Classic)〉が、寝具の老舗〈昭和西川〉の「muatsu(ムアツ)」をショルダーストラップに使用した次世代バッグ「ニュートン(newton)」。

鞄と寝具、一見すると意外に思える組み合わせですが、独特の凹凸を持つウレタンフォームをショルダーストラップに採用することにより驚きの快適さが生まれました。それはまさに歴史的コラボレーション。誕生までの経緯やラインナップはこちらで特集していますのでぜひご一読を。

まさにこれは未来のカバン。「muatsu」の仕事ぶりが半端ないんです。

科学技術の進化により、常日頃さまざまな恩恵を受けているなと思いますが「カバンもついにここまで来たか」という感想を持つこと間違いなし。人間工学に基づき重さを分散させる「muatsu」のテクノロジーで「あれ、これは魔法かな?」と思うくらい実際の重さよりも軽く感じるんです。感覚的に半分くらい。それってかなりすごくないですか?

そして従来のバッグに比べてたくさん荷物を入れても体が疲れにくいのも特徴のひとつ。パソコンに資料に飲み物に…と、大荷物派の我々にはうれしい限りです。

素材にもこだわりがありますよ〜! ナイロンシリーズは通常のナイロンの7倍の強度を持つ丈夫なコーデュラナイロンを使用。刺し子シリーズは日本の刺し子文化を表現した上質な国産素材を使うなど、細部まで抜かりありません。

まさにこれはストラップ革命!

と、いかに素敵なアイテムかを力説させていただきましたが、ここからが本題です(前置きが長くなってしまいました)。10月13日に開催されるフイナムのフェス「HNF」に「ニュートンバッグ」の出店が決定!

百聞は一見にしかず。言葉で説明するよりも背負えば分かります。驚きの軽さをまずは体験しにきてください!

Text_Saori Minami

INFORMATION

newtonbag

https://www.newtonbag.com

HNF -フイナムのフェス-

https://hnf.houyhnhnm.jp/

TOP > NEWS