CLOSE
NEWS

スタイリスト私物の最新作はキジマ タカユキと組んだキャップです。

ORGANIC COTTON CAP
Price : ¥13,000+TAX Size : S, M Color : BLACK

不定期にリリースされるコラボアイテムがファッション好きから密かに人気を集める〈スタイリスト私物〉。その理由は、パターンだったり、色使いだったり、ディテールだったり…、スタイリスト山本康一郎さんによる絶妙なデザインのアレンジ。まさに痒いところに手が届くとはこのことではないでしょうか。

今回発表されたのは〈キジマ タカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)〉とタッグを組んだキャップです。パッと見るとベーシックな帽子ですが、素材にはオーガニックコットンのネップ糸とムラ糸を使用。少し毛羽立ったようなラフな質感が何ともいい感じです。さらに、背面についたゴムのギャザーがフィット感を高め、帽子の内側のベルトでサイズが調整できるようになっています。

気になる発売は〈キジマ タカユキ〉の代官山店と公式オンラインストアで9月28日(土)から。発売に先駆けて、9月20日(金)から24日(火)の間、店頭でサンプルの試着ができます。しかも、この機会に来店した方には購入抽選券を配布するそう。抽選結果の発表は26日(木)。当選した方にメールで連絡が届きます。

〈スタイリスト私物〉の新作を待っていた方も多いのではないでしょうか。今回も即完が予想されるので気になる方は早めのチェックがオススメですよ。

オーガニックコットンを使ったドライな風合いが特徴。コットン100パーセント。

一般的なキャップは背面がベルトの仕様になっていることが多いが、こちらはゴムの仕様。

サイズは内側についたベルクロのベルトで調整可能。

INFORMATION

HAT MAKER KIJIMA TAKAYUKI 代官山店

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山 1階
電話:03-3770-2174
kijimatakayuki.com

TOP > NEWS