CLOSE
NEWS

ギャップの50周年を祝福するアニバーサリーパーティに潜入!アメカジラバーの笑顔が満開です。

去る9月13日(金)に開催された、〈ギャップ(Gap)〉の創業50周年を記念した「Artists meet Gap 50th Anniversary Event」。イベント当日はこちらでもお伝えした新作が並んだほか、DJによるパフォーマンスや今をときめくアーティストとのコラボアイテムなど、盛りだくさんのトピックで来場者を楽しませました。そんな大盛況を収めたイベントの模様をレポート形式でお届けします!


経年変化も楽しめそうなオーセンティックなアメカジアイテム。

会場となったのは「Gapフラッグシップ銀座店」。1階では日本屈指のデニム生地メーカー「カイハラ」の生地を使った「1969プレミアムコレクション(The 1969 Premium Collection)」と、〈ギャップ〉の70年代から90年代のアイコニックスタイルとロゴからインスパイアされたアイテムを展開する「デニム・スルー・ザ・ディケーズ(Denim Through the Decades)」をラインナップ。


アトリエ アンド リペアーズ
ハズシに最適なアイテムばかりで、思わず食指が動きます。

さらにロサンゼルス発のリペアリメイクブランド「アトリエ アンド リペアーズ(ATELIER & REPAIRS)」との限定コレクションも発売されました。世界から集められたビンテージの〈ギャップ〉に刺繍やリペアを施したアイテムは、唯一無二のオーラを纏っています。



年齢、性別、国籍関係なく、思い思いのメッセージが書き込まれたTシャツ。グッと心を掴まれます。

イベントのスタートとともに来場者で賑わい始めるフロア内。ショッピングだけでなく、乾杯を交わしたりTシャツにお祝いメッセージを書き込んだりと、十人十色のスタイルでイベントを楽しむ様子が印象的でした。

ビンテージライクなジャケットを着用したmiuさん。ご本人のテンションも上がっていました!

濃紺のセットアップをバシッと着こなすTOMMYさん。


DJ終わりのリラックスした表情もシュート! 存分に踊らせていただきました。

人気モデルでありDJとしても活躍するmiuさんやTOMMYさんが登場すると、来場者が黄色い声援で迎え入れる場面も。華麗なDJプレイとキラーチューンの連続でフロアのボルテージも最高潮に達しました。

フロントにはおなじみのロゴが、サイドには創業年である“1969”が刺繍されています。

GAP × New Era® キャップ ¥5,890
日本限定のキャップは、ゲストからもすこぶる好評でした。

そんななか、9月24日(火)にリリースされる〈ニューエラ(New Era®)〉とのコラボキャップもひと足お先にリリース。こちらは9月17日(火)よりZOZOTOWNにて先行予約がスタートし、9月24日(火)より全国 の「ギャップ」限定10店舗と公式オンラインストア、ZOZOTOWNにて販売されます。

購入したアイテムに、アーティストの刺繍を入れる来場者たち。どこに入れるか悩みます。

さり気なく施された刺繍がポイントに。一層愛着が湧きそうです。

そのほか、10組のアーティストとコラボレートした限定デザインTシャツのプレゼント企画や5組のアーティストによるデザインをデニムに刺繍できるカスタマイズサービスも展開。こちらは9月30日(月)まで銀座店で実施しています。お気に入りのデニムアイテムに刺繍を施した方々は、一様に笑顔を浮かべていました。

DJやデニム刺繍体験といったてんこ盛りのコンテンツで魅了し、アメカジ愛にあふれた一夜。デニムのように時を経るごとに深みを増していく〈ギャップ〉は、今後も我々にワクワクとした高揚感を届けてくれることでしょう。

INFORMATION

Gapフラッグシップ銀座店

住所:東京都中央区銀座4-2-11
電話:03-5524-8777(Kids/Baby:03-5524-8778)
時間:10:00〜21:00
www.gap.co.jp

GAP×New Era® キャップ取り扱い店舗

直営店舗:
Gapフラッグシップ銀座店
Gapグランフロント大阪店
Gap名古屋栄店
Gap新宿フラッグス店
Gap札幌ステラプレイス店
Gap三宮店
Gapテラスモール湘南店
Gapラゾーナ川崎プラザ店
Gapキャナルシティ博多
Gapイオン モール沖縄ライカム店
オンラインストア
ZOZOTOWN

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS