CLOSE
NEWS

【HNF NEWS】フライドポテトって、ここまでおいしくなるんです。ディップソースは10種類!

「ポメスプロースト(POMMES PROST)」のフライドポテトのすごいところは、これに限ります。「サクッ」「ホクホク」。特殊フライヤーを使用し、油の傘下吸収を極限まで抑えたことで実現したこの食感に手が止まらなくなるはすです。

かつて代官山に店を構えていましたが、より多くの人に食べてもらいたいというオーナーの想いから、現在のキッチンカースタイルになったそう。常にポテトがおいしく揚がるように、季節に合わせて産地を変えていたり、オリジナルブレンドの100%天然植物油を使用していたりと、こだわりが詰まっているフライドポテトなんです。

「ポメスプロースト」のおいしさの決め手は、フライドポテトだけにあらず。フレンチの名店で修行を重ねたシェフがつくるオリジナルソースも見逃せません。季節に合わせて10種類以上のソースが用意されていて、とくに注目は2種類のプレミアムソース。博多の名店「ふくや」の明太子を使用した「ふくやのこぼれ明太子ソース」と、「十勝ブラウンスイス牛コンビーフ&クリームチーズのディップ」。長い名前に負けないおいしさを感じてみてください。

ファーストフードや居酒屋などでも定番メニューでもあるフライドポテト。でもこれを食べれば、付け合わせメニューなんてもう思えませんよ。

Text_Emi Ishida

INFORMATION

POMMES PROST

kitchencars-japan.com/pommes-prost

TOP > NEWS

関連記事#HNF NEWS

もっと見る