CLOSE
NEWS

シンプルじゃないと完成しない、ユナイテッドアスレだけの世界。今季から働くひとに寄り添う新レーベルも登場しました。

タフでシンプルなブランクの(無地)アパレルを彩り豊か、種類豊富に揃える〈ユナイテッドアスレ(United Athle)〉。89年の歴史のなかで築き上げた真摯なものづくり、いかなるコーディネートにもマッチする便利さ、リーズナブルな価格設定が魅力です。

数年前からのストリートブームの影響か、原色に近い色鮮やかなアイテムの人気が高騰した昨今。時代に沿うように〈ユナイテッドアスレ〉も変化してきました。鋭さを増したルックの仕上がりもそのひとつです。

Tシャツ、パンツ、スエットにアノラック。シンプルで追求すれば、ここまで華やかな着こなしができると思わせてくれる力強さがあります。

また、今シーズンから “誇りをもって働く人生は素晴らしい” というコンセプトを掲げた新レーベル〈ユナイテッドアスレ ワークス(United Athle Works)〉がローンチ。都内を湧かせるホットな4つのお店のスタッフが各店のオリジナリティが落とし込まれたアイテムを着こなしています。実は以下のアイテムは販売されないとのことなのですが、商業目線だけじゃないあたりにこれまた熱意を感じます。

Guru’s Cut & Stand

PIZZA SLICE

whole

麺散

“誇りを持って働く人々に、その誇りに相応しい装いを提供すること” という気持ちからつくられたスタッフユニフォームはどれも土臭いけれど輝いている。シンプルなアイテムしかないブランドだからこそ、出せる色がある。そんな意義がブランドの信念に宿っている気がします。

INFORMATION

United Athle

www.united-athle.jp/lookbook/?top

TOP > NEWS

関連記事#United Athle

もっと見る