2012年、カナダはバンクーバーで生まれ、アムステルダムやシンガポールをキーシティとして活動してきたブランド〈ナイン(Nine™)〉。今年の6月に4年ぶりとなる日本国内の展開をスタートさせました。
そして2019年AWの商品が早速到着。今季もブランドフィロソフィーである「Local Stranger(余所者)」を引き続き表現しています。
ルーツを芯に据えながら、見知らぬ土地でのライフスタイルや環境に適応するストーリーを表現。入国する際のX線検査やパスポート、異国と母国の果てしない距離をモチーフにしたものなど、ユニークで奥行きのあるアイテムがラインナップされています。
そして、〈ナイン〉の最大の特徴がカラーリング。落ち着いた配色に偏りがちな秋冬のルールに抗うように、骨太で色鮮やかなカラーが至るところに配されています。
さまざまな文化、境界、経験を克服していく、終わりなき旅こそが〈ナイン〉のメッセージです。11月5日(火)より「ジャーナルスタンダード レリューム(JOURANAL STANDARD relume)」にて販売開始。
INFORMATION
Nine™
取り扱い店舗
・JOURNAL STANDARD relume ルミネ池袋店
・JOURNAL STANDARD relume ルクア大阪店
・神南坂 JOURNAL STANDARD
・公式オンラインストア
madebynine.com