CLOSE
NEWS

ナナミカの世界観を東京・代官山から国内外に発信。日本初のフラッグシップストアが誕生。

以前、フイナムでは〈ナナミカ(nanamica)〉の代表取締役、本間永一郎さんの取材を行いました。このブランドが生まれた経緯をはじめ、〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉とのデザインのすみ分け、いまでは多くのアカウントを抱える海外展開のことなど、この記事を読むと〈ナナミカ〉が明確な意志のもとに展開されていることが良く分かります。

この10月、そんなブランドの世界観をダイレクトに伝えるフラッグシップストア「ナナミカ 東京」がオープンしました。

特徴は〈ナナミカ〉の商品だけにフォーカスしたところ。同じ場所にあった「nanamica MOUNTAIN」では〈ナナミカ〉がプロデュースする〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉や国内外からセレクトされた商品も並んでいました。「ナナミカ 東京」ではその取り扱いを止め、世界中から支持を集めるブランドの魅力をショップ全体を通じて発信します。




窓から差し込む自然光が気持ちいい、クリーンな空間に仕上がっている。

店内はシンプルなワンフロアのつくり。壁沿いに配置されたラックに服がずらっと並び、商品が見やすく、手に取りやすいレイアウトになっています。着る人のことを優先して考えた、普段使いに相応しいオーセンティックなアイテムに加え、現在は〈ドクターマーチン〉とコラボしたシューズもラインナップ。一度、訪れてみればその世界観がきっと伝わってくると思います。

INFORMATION

ナナミカ 東京

住所:東京都渋谷区鶯谷町12-8
時間:11:00〜20:00
電話:03-5728-3266
www.nanamica.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS