CLOSE
NEWS

オンにまさかのロジャー・フェデラーが加入! シニアチームメンバーとして、2020年発表予定の新製品の開発にも着手。

ランニングシューズマーケットにおいて第三勢力ながらも、雲の上を走るような快適な履き心地とスタイリッシュなデザイにより多くのフォロワーを生み、2010年の創業以降急速に成長を続けているスイス発のブランド〈オン(On)〉。

そんな〈オン〉にスイスを代表するテニス界の帝王、ロジャー・フェデラーが、投資家及びアドバイザーとして、シニアチームメンバーに加入することが発表されました。

今回のビッグサプライズに対して、〈オン〉の創業者の1人であるオリヴィエ・ベルンハルドは下記の通りコメントを残しています。

「ロジャーが長年Onを愛用していたことがきっかけで、私たちは出会いました。彼との友好が深まるにつれ、テニスコートを離れた競技以外の部分でも、彼は優れたリーダーであり、新たなことに挑戦する起業家精神をもっていることを知りました。デザインとイノベーションに情熱を注ぐ私たちと同じ価値観を共有しているロジャーがOnのメンバーとなることで、とてつもない化学反応が起こると確信しています」

一方でフェデラーは「私はオンとそのプロダクトが好きで、ファンとして長年愛用してきました。オンの創業者たちと話してオンを知れば知るほど、単にスイス出身ということ以外にも、私たちの間にはたくさんの共通点があると気づいたのです。オンのチームメンバーに加わり、アスリートとしての経験を生かし、この若いパフォーマンスブランドのさらなる成功にどのように貢献できるのか。それを考えると今からとてもワクワクしています」とコメント。

すでにシニアチームメンバーの1人として、2020年発売予定のモデルの開発に携わっているというフェデラー。この両者の蜜月がランニングシーンにどのようなインパクトを残すのか。期待に胸を膨らませて、2020年の発表を待ちましょう!

INFORMATION

オン ジャパン

電話:045-264-9440
www.on-running.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS