CLOSE
NEWS

五本木の異文化コラボ再び。トフ8周年の限定品でお隣さんの豆腐を楽しむ。

五本木のショップ「トフ(toff)」が8周年を迎え、11月23日 (土)、24日 (日)の2日間限定で限定イベントを開催。「トフ」のすぐ隣に60年に渡って店を構える、老舗豆腐店「三井商店」の豆腐を最大限に楽しむための限定アイテムが登場します。過去にもこんなコラボがありましたが、つまるところお隣さんへの粋なリスペクト企画です。

豆腐を美味しく楽しむための器から。きらめきのなかに懐かしさを感じる作品が特徴のガラス作家、池谷三奈美による晩酌セット(八角皿、レンゲ、箸置き)です。8周年にちなんでカラーは8色展開。

熱々の湯豆腐も、夏に食べたい冷奴も合いそうな凛として美しい八角皿。

晩酌セット(トウフ) 各¥6,200+TAX

続いては “豆腐を食べるときに気分が上がるシャツ” 。“フランスから見たアメリカ” をテーマに、アメリカの伝統的なプロダクトにエレガンスな要素を織り交ぜたシャツブランド〈S H〉が「トフ」のキーカラーでもある青と白を基調としたマルチストライプのシャツをつくりました。

REGULAR COLLAR SHIRT ¥24,000+TAX

豆腐の醤油はこぼさないように。

期間中に来店、もしくはオンラインストアでショッピングするともらえるノベルティのライター。

限定アイテム目当てで「トフ」に足を運び、関係のないあなたも一緒に「三井商店」へリスペクトの念を込めちゃってください。「三井商店」の豆腐を使った湯豆腐やフリードリンクが待ってます。ノベルティもまたいい感じです。

INFORMATION

toff

住所:東京都目黒区五本木2-52-11-1F
電話:03-3711-7795
営業:12:00〜20:00
www.toff-shop.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS