CLOSE
NEWS

ウルトラライトの逆をいく、群馬のガレージブランドが作った鉄のランタンハンガー。

大手メーカーの場合、さまざまな議論を経てアイテムが製品化されますが、ガレージブランドのアイテムは個人の発想が直に表現されてます。だから変に整っていないし、そのクラフト感がなんともそそられる。

群馬県・桐生市のコンセプトショップ「パーヴェイヤーズ(Purveyors)」がディレクションする〈マウンテン・マウンテン(MOUNTAIN MOUNTAIN)〉もそのひとつです。“10年以上付き合えるアウトドアギア”をコンセプトに、国産&ハンドメイドを徹底し、優良アイテムを数多く展開しています。そして今回、同ブランドに加わったギアが「OLD MOON(下弦の月)」と名付けられた鉄製のランタンハンガー。

接続部分にはヌメ革を使用。

ハンマーで打ち込む際に変形しないよう、杭のパーツをハンガーよりもひとまわり太く設計。

杭とハンガー部分のアイアンの直径を変え、美しいシルエットと使いやすさを追求した本作。レザーのバンドが杭とハンガーの連結部に施されていて、作業時のグリップ力向上や持ち手の冷たさを緩和してくれます。見た目だけでなく、実用性も考えたデザインというわけです。

OLD MOON ¥16,800+TAX

荷物を極力減らし、携行品の重量も軽くするウルトラライトの考えが広まりつつあるいま、ランタンを提げることも減ったし、LEDの多機能ライトでこと足りるっていう人もいるでしょう。でもこの辺で一度、鉄のランタンハンガーにオイルランタンを吊るすような、クラシックスタイルに立ち返るのも大いにアリです。

INFORMATION

Purveyors

住所:群馬県桐生市仲町2-11-4
電話:0277-32-3446
purveyors2017.jp

TOP > NEWS

関連記事#Purveyors

もっと見る