CLOSE
NEWS

フラグスタフが河村康輔と共にロンドンへ。グッドフッドで2度目のポップアップストアを開催!

東京のストリートシーンを牽引する〈フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)〉が、ロンドンのセレクトショップ「グッドフッド(GOODHOOD)」に再び降臨。2018年以来、2度目となるポップアップストアを1月15日(水)より開催します。しかも今回はコラージュアーティスト・河村康輔さん迎えたトリプルコラボレーション。期待大です。

日本らしさを色濃く反映したグラフィックには浮世絵と春画を採用。江戸時代から伝わるこれらモチーフに、河村さんが新たな息吹をもたらします。また、メインロゴの「GOODSTUFF」は河村さんの代表的な手法であるシュレッダーコラージュでデザイン。アイテム展開はスウィングトップ、レーヨンシャツ、ロンT、Tシャツ、ソックスの計6型となります。

SWING TOP

S/S RAYON SHIRTS

L/S TEE

T SHIRTS

T SHIRTS

本コラボレーションのために撮り下ろしたイメージヴィジュアルには、埼玉県熊谷出身のアーティスト・舐達麻から賽 a.k.a.BAD SAI KUSHとDELTA 9 KIDのご両名がモデルとして参加。この迫力たるや。河村さんのグラフィックともマッチした、さすがの人選と言えるのではないでしょうか。

ポップアップストア初日の1月15日には、河村さんのライヴコラージュ・イベントも開催予定とのこと。国外ゆえ、気軽に「ぜひ行ってみては!」とは言いづらいですが、チェックしておいて損はなさそうです。しかしながら、ここ最近の〈フラグスタフ〉の海外での奮闘には目を見張るものがあります。日本の新世代ストリートブランドの代表格として、今後の動向にも注目ですね。

INFORMATION

KOSUKE KAWAMURA x F-LAGSTUF-F x GOODHOOD
POP UP STORE

会期:1月15日(水)〜
場所:GOODHOOD
住所:151 Curtain Rd, London EC2A 3QE United Kingdom
電話:+44 113 246 0347
goodhoodstore.com

F-LAGSTUF-F

flagstuff.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS