CLOSE
NEWS

パドラーズの松島さんとバックパッカーズの本間さんが登壇。仕事、働き方、生き方を考えるトークイベントが開催。

Backpackers’ Japanという会社名を聞いたことはなくとも、蔵前「Nui.」や日本橋「CITAN」という名前は聞いたことがある人は多いでしょう。ゲストハウスの旧来のイメージを刷新してきた代表の本間さんの始まりから今までのスト―リーは、こちらの記事で詳しくお伺いしました。

「Backpackers’ Japan」の子会社として、学生寮のプロデュース及びオペレーションを行う会社として「The Youth」が誕生したのがつい先日。

どんな会社かと言えば、「学生と世界を繋ぐ」というミッションを掲げ、その街に開かれたカフェ・バー、人種や国籍などあらゆる境界線を越えて学生が集えるラウンジが併設された学生専用のアパートメントを創っていきます。学生は世界中から訪れた仲間との出会いや、既に社会で前を走る大人たちとの出会いを通じて、またラウンジにて毎週末開催される勉強会やワークショップを介して、自分の知らなかった新たな世界や景色を知ることができるという、これまでにない新しい学生寮になる模様。

実際の学生寮が完成するのはまだ先のようですが、ただ建物を完成させてハイ終わり、というわけではなさそうです。

それを証明するかのように、まずはさまざまなテーマのトークイベントを毎月開催していくことが決定しています。そのイベント『The Youth Night』の第一弾が1月18日(土)に開催されます。

テーマは、「好きを仕事にする自分らしい等身大な生き方」です。

トークのゲストは2名。幡ヶ谷に店を構え、日本のコーヒーカルチャーを創出し続ける、フイナムでもおなじみの「パドラーズコーヒー」代表・松島大介さんと、前述の蔵前の人気ホステル「Nui.」や日本橋の「CITAN」を手掛ける「Backpackers’ Japan」CEO・本間貴裕さんによる対談となります。

20代から自分の好きなことを形にしてきた二人の口からは、果たしてどんな会話が生まれるのでしょうか。好きを仕事にすることというのは、一見すごく幸せなことに思えますが、もちろんそこには相当の覚悟と努力が隠されているのはいうまでもありません。ネットにはない、リアルで真摯なお話がお伺いできるといいですね。

また、トークセッション後の当日19時からは、「Youth Lounge」として、ユースカルチャーに親和性のあるDJ YonYonと、矢部ユウナが出演予定です。

チケットは、こちらのPeatixで発売中です。詳しくは下記をご確認ください。学生割引もきくので、学生もぜひ。

登壇者のお話を聞いて大いに刺激をもらいつつ、ユースなミュージシャンの音楽をバックにして、同じ興味を持って集まった人々と勇気を持って話してみるというのもいいのではないでしょうか。

INFORMATION

The Youth Night Vol.1

日時:2020年1月18日(土) 【TALK SESSION】17:30〜19:00(17:00open)、【YOUTH LOUNGE】19:00〜23:00
会場:CITAN
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町15-2
チケット発売:https://theyouthnightvol01.peatix.com
価格:TALK SESSION → Adult.1,500yen / Student.1,000yen(前売りのみ、チケット購入は上記より)
YOUTH LOUNGE → Music Charge.1,000yen(当日券のみ、事前予約なし)
※TALK SESSIONに参加された方は、エントランスフリーでYOUTH LOUNGEもお楽しみいただけます。

【TALK SESSION】

松島大介(PADDLERS COFFEE 代表)
10代の大半をアメリカ・ポートランドで過ごし、帰国後も北米~中南米への旅を繰り返したのち、共同代表の加藤健宏さんと2013年に同店を創業。2015年に現在の独立路面店である西原本店をオープン。
米オレゴンに州に本社を置く『スタンプタウン・コーヒー・ロースターズ』の豆を、日本で唯一味わうことのできるPADDLERS COFFEEの代表を務める。

本間貴裕(Backpackers’ Japan CEO)
大学3年次に1年間のバックパックを経て23才で起業。大学卒業後、個人事業でたいやき屋をオープン。そこで得た資金を元に、2010年東京に1軒目のゲストハウスtoco. をオープンしたのを皮切りに、蔵前にNui. HOSTEL & BAR LOUNGE.、京都にLen、日本橋にCITANを次々に開業。
いずれも高い人気を誇る宿泊施設を運営するBackpackers’ Japanの代表を務める。旅とサーフィンをこよなく愛する。

【YOUTH LOUNGE DJs】
YonYon(@yonyon.j
2012年にDJとしてキャリアをスタート。ジャンル・言語の垣根を越えて直感的に組み立てていく 独自のミックス・スタイルを確立し、日・韓のみならずアジア、アメリカ、ヨーロッパの様々な 都市のクラブや大型フェスなどに出演。彼女のプレイは、大衆を盛り上げるだけでなく、 オーディエンスとより密接な小箱でのパフォーマンスも期待を裏切らない。

矢部ユウナ(@yunaaay1030
1997年生まれ。15歳のとき「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」で グランプリを獲得。若者から圧倒的人気を誇るモデル。現在はモデル/芸能事務所である ASOBISYSTEMに所属し、モデル活動を行う傍ら、DJとしても活躍中。

TOP > NEWS