CLOSE
NEWS

ミソスープをドリップで淹れる!? CITYSHOP NOODLEで新しいミソスープと麺のコラボが食べられます。

今でも十二分とも言える豊かで広大な食シーンですが、新しい食が出てくるとやはりチェックせずにはいられないもの。

モダン・ヌードル・ショップ「CITYSHOP NOODLE」は、「あえる つける」をキーワードにした新しい麺として、ミソスープ・スタンド“LOVE ME AND MISO SOUP.”とのコラボレーションメニューを1月18日(土)より発売します。

“LOVE ME AND MISO SOUP.”は、日本全国のミソをドリップで一杯ずつ淹れるプアオーバー(ドリップ)・ミソスープなど、美味しいだけではない懐かしくも新しいスタイルのミソの在り方を提唱する、フクナガコウジとやまもとまなによるアーティスティック・ミソスープ・スタンドです。

ドリップされたミソスープがどんな味わいになるのか、非常に気になります。ドリップコーヒー好きならなおさら興味をそそられます。

今回のコラボレーションでは、「あえる つける」をキーワードに、“ミソスープに麺をディップしながら食す”という、斬新な発想を生かしたエクスクルーシブなメニューが登場します。

特製のミソスープには、「利尻島産天然利尻昆布」と良質な「鹿児島県枕崎産一本釣り鰹の鰹節」から丁寧に引いた出汁と、麺やデリとの相性を元にセレクトした味噌を使用。つけ麺さながらのスタイルを通して「CITYSHOP NOODLE」の新たなる一面が見られます。

暖冬と言われ続けた今年ですが、朝晩の風には冬の寒さがしっかりと含まれてきました。この温かくて新しい麺で、心身ともに暖をとってみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

N“LOVE ME AND MISO SOUP.” × CITYSHOP NOODLE

期間:2020年1月18日(土)〜1月31日(金)
店舗:CITYSHOP NOODLE
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F
電話:03-5778-4544
※初日1月18日(土)の11:00〜夕方頃まで、“LOVE ME AND MISO SOUP.”の来店を予定。 詳細はCITYSHOP Official Instagramをご確認ください。
※在店時間は変更になる場合がございます。

TOP > NEWS