CLOSE
NEWS

原宿に動物園が!? アーティストDAISUKE MURAIによる個展『原宿動物園』は本日から。

サンフランシスコのスケートブランド〈ノーザンカンパニー(Northern Company)〉の元ライダーにして、デッキデザインを手掛けるドローイングアーティスト・DAISUKE MURAIによる展示が本日14日(金)を皮切りに東京と兵庫の2都市で開催されます。

テーマは“子どもから大人まで楽しめる動物園”。

感じるままに筆を走らせた作品は、繊細かつ柔らかなタッチで動物の光と影が表現されています。彼の手によって命が吹き込まれた動物たちをじっと見つめていると、いまにも動き出すのではと錯覚するほど幻想的な世界観に誘われてしまうんです、不思議と。

気になる会期は、原宿のキャットストリート裏に佇むアートギャラリー「クラス(CLASS)」にて本日から2月18日(水)までの開催。2月にリリースされたばかりの〈ノーザンカンパニー〉の新作デッキに使用された作品も展示される予定です。

さらに本日18時からは、「クラス」にてフリービアが振舞われるオープニングレセプションも。誰でもウェルカムなので、仕事終わりにフラっと立ち寄ってみては? とはいえ、飲みすぎてタガが外れて野獣に……なんてことにはならないように。

そして2月22日(土)、23日(日)の2日間限定で、関西のスケートカルチャーを牽引する神戸のスケートショップ「シェルター(SHELTER)」でも「兵庫動物園」と題して開催されますので、関西圏の方は、こちらもぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

DAISUKE MURAI Solo Exhibition

原宿動物園

会期:2月14日(金)〜18日(火)
場所:CLASS
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-7 B1F
時間:12:00〜20:00
オープニングレセプション:
2月14日(金)18:00〜21:00(入場無料)

兵庫動物園

会期:2月22日(土)〜23日(日)
場所:SHELTER
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-15
時間:12:00〜19:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS