CLOSE
NEWS

ヴァージル・アブローとNIGO®によるコラボアイテムの画像がついに公開。

昨年末に飛び込んできたヴァージル・アブローとNIGO®によるコラボレーションの情報。ついに〈ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)〉から商品の画像が届きました。

このコラボは「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」と名付けられ、2020年秋冬プレコレクションの一部として発売されます。服、レザーグッズ、シューズ、アクセサリーのラインナップで、その中心となるのは意外にもセットアップなどテーラリングを駆使したアイテム。1960年代のロンドン、モッズの着こなしをヒントにしたという、拡大されたダミエ・パターンのシャープなスーツが印象的です。そこにはキャリアの初期にロンドンから大きな影響を受けたNIGO®の強い思いが隠れているといいます。

さらに、モノグラムとダミエ・パターンが組み合わさったジージャンやジーンズ、富士山をモチーフしたグラフィックが背面にあしらわれたフライトジャケットも。この辺りは〈ヒューマンメイド〉を手がけるNIGO®の十八番といえるのではないでしょうか。

ダミエ・パターンの上からモノグラムがトロけたようなバッグも実際にモノを確かめてみたくなるかわいいデザインですね。発売を楽しみにしている方も多いと思いますが、まだその日程は発表されていません。情報がアップデートされ次第、報告したいと思います。




©LOUIS VUITTON

INFORMATION

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

電話:0120-00-1854
www.louisvuitton.com

TOP > NEWS