CLOSE
NEWS

アーバンリサーチが仕掛ける東京の銭湯文化再興の試み。松本穂香が出演するMVも公開中です。

アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」がその土地の魅力を再考し発信する「JAPAN MADE PROJECT」。いままで5つの街・エリアにフォーカスし、その土地に根ざすローカルカルチャーを紹介してきましたが、6箇所目に選ばれた街は東京、そして銭湯です。

「URBAN SENTO」と題された今回の取り組みは、東京・高円寺にある「小杉湯」とタッグを組み、都市における銭湯の可能性を改めて見直そうというもの。3月20日(金)からオリジナルのアンダーウェアやタオルを展開していくのですが、それに先駆け、イメージソングとMVが公開されています。

MVで流れるイメージソング「新しい光」は、作詞・作曲をCM音楽や他アーティストの編曲などで注目を集める江本祐介さんが、MVの監督・脚本は気鋭の映画監督・中川龍太郎さんが務めます。

銭湯の番台役として出演する松本穂香さん。

銭湯との出会いをきっかけに人生が変わっていくOLを演じた小野莉奈さん。

そして、最注目女優の松本穂香さん、ドラマ「中学聖日記」での好演も記憶に新しい小野莉奈さんが出演しています。

人との繋がりが希薄に思える東京ですが、MVを見てもらえれば、銭湯という場が生むゆるやかな繋がりにホコホコするはずです。

「URBAN SENTO」のグッズが販売される店舗はこちらから確認を。5,000円以上お買い上げの方に限り、先着で東京都内共通入浴券もプレゼントされるとのことです。家もいいけれど、たまには銭湯でひとっ風呂。

INFORMATION

URBAN SENTO

www.urban-research.jp

TOP > NEWS

関連記事#URBAN RESEARCH

もっと見る