CLOSE
NEWS

ミックステープを作って35周年を迎えるMUROとシアージのコラボレーション。

普遍的なデザインと絶妙なサイジングが両立した極太パンツやシャツなど、SNSを中心に人気を集める新鋭ブランド〈シアージ(Sillage)〉と、今年、ミックステープを作って35周年を迎えるKing of Diggin’ことMUROさんがコラボレーション。

多くの人が影響を受け、リスペクトしているMUROさんのアーカイブ作品の中から、夏に向けて「Diggin’ Ice」と「Tropicool Boogie」をチョイスし、実際に当時のカセットを撮影。実物大にプリントしたシャツをつくりました。生地はレーヨン100%のファインアロハ生地、シルエットは〈シアージ〉ならではのワイドでルーズフィット。ワンサイズのみの展開で、それぞれ専用の袋がついてきます。

音源もMUROさんが手掛けている。

シャツ 各¥28,000+TAX(半袖, 長袖ともに)

ダルマ 各¥26,000+TAX

また、シャツと合わせて、スケボーダルマで有名な〈寿印〉のダルマもリリース。こちらは、ディレクターの田中さんが昔からMUROさんの大ファンだったことから実現。すべてハンドメイドで限定数の受注となります。

シャツ、ダルマともに、5月16日より期間限定で受注。約1ヶ月半から2ヶ月の生産期間を経て手元に届く、まさにコレクターズアイテム。もちろん追加販売はありません。くれぐれもお見逃しのないように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS