CLOSE
NEWS

北欧デザイン界の巨匠ウェグナーのYチェアに新色登場。いつか欲しい、を手に入れるなら今でしょう。

zoom飲みやおうち紹介などで、いろんなひとの部屋を見る機会が多くなりました。ちらっと写り込んだ照明やラグ、テーブルに惹かれ、家具欲を掻き立てられている方も少なくないはず。

今回は、そんなあなたに一級品の椅子をご紹介します。

創業110年を超えるデンマークの家具メーカー「カール・ハンセン&サン(CARL HANSEN & SON)」。なかでも、20世紀の北欧デザイン界の巨匠ハンス J. ウェグナーの作品を多く製作しています。

両者は1949年に協働をスタートし、5脚の椅子が誕生しました。「Yチェア」はそのうちのひとつ。ウェグナーが生涯デザインした約500脚のなかでも、ベストセラーとして知られています。

そんな名作の70周年を記念して、このたび期間限定でニューカラーが登場しました。生活空間にモダンな風を吹かせてくれそうです。

Yチェアは、ゆるやかに伸びる笠木とY字の美しいフレームが特徴。

人や環境に配慮した水性塗料を採用し、マットな仕上げに。

CH24 SOFT 各¥70,000 in TAX

70年の歴史がつくりあげた、この健やかな佇まい。ため息がでてしまいます。「いつか欲しい」と思っていた名作を、この機会にお迎えするのも良いかもしれません。

6月20日(土)〜11月1日(日)の期間限定販売で、事前予約は5月22日(金)から可能です。全国の正規取扱ディーラー(一部除く)、フラッグシップストア(東京・大阪)、メーカー公式オンラインショップを覗いてみてください。

INFORMATION

CARL HANSEN & SON
carlhansen.com

CH24 SOFT
デザイナー:Hans J. Wegner
製作年:1950年
カラー:ソフトレッド、ソフトグレー、ソフトグリーン、ソフトブラック、ソフトホワイト
材質:ビーチ材、ナチュラルペーパーコード
サイズ:W55 × D51 × H76 / SH45(cm)
値段:各¥70,000 in TAX

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS