CLOSE
NEWS

アメリカの次はイタリアで。ニートの海外生産シリーズ第2弾!

レショップ(L’ECHOPPE)〉のコンセプター・金子さんと〈ニート(NEAT)〉のデザイナー・西野さん。コロナの影響でファッション業界全体が落ち込んでいるなかにあっても、2人の勢いは止まりません。

記憶に新しいアメリカ製の〈ニート〉。この記事この記事でも紹介してきましたが、2人のこだわりがこれでもかと詰まった1本でした。発売時にはそれを求めるひとたちが列をなし、瞬く間に完売。

そして待望の海外生産シリーズ第2弾が発売されます。今回の〈ニート〉はイタリア製です。

NEAT ITALY 各¥46,000+TAX

ことのはじまりは、金子さんが持っていたイタリア製〈リーバイス〉の2タックデニム。それを譲り受けた西野さんは、そのデニムの佇まいがまるで〈ニート〉のようであると感じ、イタリア製の〈ニート〉をつくろうと思い立ちます。

そこから工場探しがスタート。インラインでは存在しない5ポケット型を、イタリアらしい気品と柔らかさを含んだ仕立てにするにはどこの工場が最適か。そして探しあてたのが、名だたるラグジュアリーブランドを手がけるファクトリー「カルーゾ(CARUSO)」でした。2人は実際にイタリアの工房に赴き、交渉を重ね、「NEAT ITALY」を完成させたのです。

美しい縫製とカッティング、コットンリネン生地の艶やかな表情は、想像をはるかに超えるものだったと2人は語っています。その魅力はここで語り尽くすことができないので、全貌は下の動画でご確認ください。

コロナの影響もあり、販売はオンラインのみ。発売は5月23日(土)の11:00からです。争奪戦必至なので、万全のネット環境を整えてそのときをお待ちください。

INFORMATION

NEAT ITALY

発売日:5月23日(土)11時〜
電話:03-5413-4714(レショップ 青山店)
baycrews.jp/brand/detail/lechoppe

TOP > NEWS

関連記事#L'ECHOPPE

もっと見る