CLOSE
NEWS

20周年企画の第二弾にあの国民的キャラクターが登場! ディストリクト ユナイテッドアローズ渾身の一着が完成しました。

20年という時間は長いようでいて、意外とあっという間なのかもしれません。人で例えるとちょうど成人を迎える年。いまから20年前というと2000年。メンズファッションの世界ではエディ・スリマンが〈イブ・サンローラン・リヴ・ゴーシュ〉を手がけ、ラフ・シモンズが台頭しはじめた時代です。実はこの年の9月、「ディストリクト ユナイテッドアローズ」は誕生しました。

先日、フイナムではこのショップの20周年記念アイテム、第一弾となる〈パラブーツ〉のシューズをご紹介しました。これに続く第二弾がこのジャケットです。

特徴は英国「リバティ」社の生地を使っているところにありますが、いわゆる花柄ではなく、なんとあの国民的キャラクター「ハローキティ」の総柄なんです。

なぜ「ハローキティ」かというと、遡ること約10年前。それまでも「リバティ」社のものは使っていましたが、2011年春夏シーズンの商品を手がける企画担当者がたまたまこの生地ハンガーを手に取ったのがことのはじまり。シャツやタイ、セットアップ、ショーツなどを次々つくり、生地の生産が終わる15年春夏シーズンまで続きました。中には、定番となったこのシリーズを全部購入する熱烈なファンもいたそうです。

そして「ハローキティ」誕生45周年を迎えた昨年、この生地が久しぶりに復活、「ディストリクト ユナイテッドアローズ」20周年企画として登場しました。こうして振り返ってみると、いかに馴染み深い生地だったか分かってもらえたと思います。

完成した一着はいまの時期にちょうど良い、軽く羽織れるシャツジャケット。サンリオキャラクターたちが総出演した「マジカルランド」柄を使い、「ディストリクト ユナイテッドアローズ」のお家芸ともいえる、ユーモアあふれるインパクト抜群のデザインで表現しました。ここまでくると価格も気になりますが、意外や意外、難しい金額ではありません。

なお、こちらは「ユナイテッドアローズ福岡店」でも発売中。20年という月日の中で生まれた名作がいよいよカムバックです。「ハローキティ」好きはもちろん、この記事を見てちょっとでも気になった方はぜひ店頭で確かめてみて下さい。

20TH Liberty KITTY Light 3B Jacket(Size:46, 48, 50) ¥39,000+TAX

ⓒ’74,’76,’79,’20 SANRIO APPR.NO.L611022

INFORMATION

ディストリクト ユナイテッドアローズ

住所:東京都渋谷区神宮前5-17-9 2F
営業:12:00〜20:00(※営業時間は変わる可能性あり)
電話:03-5464-2715
www.district.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS