CLOSE
NEWS

ワコマリアが映画『デッド・ドント・ダイ』とコラボ! 映画グッズの紋切り型をぶっ壊します。

自粛中、いまかいまかと待ち望んでいた方も多いでしょう。

本日、ジム・ジャームッシュ監督の最新作、映画『The Dead Don’t Die』(原題)が封切りになりました! おなじみの俳優が総結集したゾンビ映画で、カンヌ国際映画祭でも大きな話題を呼びましたね。

そんな本作に〈ワコマリア(WACKO MARIA)〉からコラボのお声が。自由度の高いパフォーマンスで数々の傑作を生みだしてきたブランドが、今度はどう調理するのか。

JIM JARMUSCH 「The Dead Don’t Die」/ HAWAIIAN SHIRT
¥35,000+TAX

薄気味悪い墓地にほの光る満月、地面から生えでる人間の手…なんともおぞましい光景がプリントされているんですが、実は本作のポスター。劇中のワンシーンやタイトルロゴを胸元にさらりとのせる紋切り型を、見事にぶった斬っています。ここまで大胆だと清々しいですね。

よく見ると、ポスターからシャツに落とし込む過程で、細やかな配慮がなされています。シャツの襟は、青と赤のグラデーションを生かした仕様に。黄色のタイトル文字は赤色に変更されています。また、月のサイズを大きくして襟元にも雰囲気をプラスしています。抜かりない!

不良文化香る〈ワコマリア〉と『The Dead Don’t Die』の世界観が結晶した一枚。着れば、きっとやんちゃな夏になるでしょう。

明日6月6日(土)の発売を待つあいだ、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

INFORMATION

JIM JARMUSCH 「The Dead Don’t Die」× WACKO MARIA

発売日:6月6日(土)
場所:PARADISE TOKYO、伊勢丹新宿店メンズ館、原宿店、オンラインストア、正規取扱店

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS