CLOSE
NEWS

履いて実感。ホカ オネオネの新しいカーボンシューズが長く、速く、楽しいワケ。

厚底シューズのパイオニアといえば〈ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)〉です。マシュマロのようなクッション性に、スムーズな足運びを可能にするメタロッカーテクノロジーを組み合わせ、履き心地は快適そのもの。見た目の物珍しさと優れた性能で、ファッションシーンにおいても注目度の高い存在と言えるでしょう。

そんな〈ホカ オネオネ〉よりニューモデル「CARBON X-SPE」がリリース。

CARBON X-SPE ¥25,000+TAX

その名の通りカーボンファイバープレートを搭載した本作では、先に発売されたカーボンシューズ「CARBON X」を踏襲したソールユニットを採用。カーボンプレートの上に軽量で反発性の高いフォームを合わせ、下にはラバーEVAを配置することで、推進力をキープしながらしっかりとした反発を兼ね備えた走行性を実現しています。

ブーティ構造で優れたフィット感を提供してくれます。

アウトソールからはカーボンファイバープレートがチラリと覗きます。

一方でアッパーには、エンジニアードメッシュのブーティ構造を採用。ヒールにはモールド成形した補強パーツを合わせることで、より一体感のある履き心地と安定感に優れた走りを可能にしてくれます。

実際に履いてみると、〈ホカ オネオネ〉ならではのクッション性とメタロッカー構造による足さばきの良さはそのまま、ミッドフットで着地した瞬間にカーボンプレートの強い反発力で足をグン! と前に進めてくれるのが実感できます。しかも、フィット感が向上したことにより、長時間履いていてもブレが少なく安定感も抜群。自然とペースが上がるんだけど、走り終えたときの疲労感が少ない印象を受けます。

長く、速く、楽しく。〈ホカ オネオネ〉のフィロソフィーをベースにしながら、きっちりとカーボンプレートの性能を引き出した「CARBON X-SPE」。いつか訪れる勝負レースに向けて、今のうちに馴染ませておきましょう。

INFORMATION

デッカーズジャパン

電話:0120-710-844
www.hokaoneone.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS