CLOSE
NEWS

アニマル柄を纏いし高機能ショーツ。 アトモスとグリップスワニーが初コラボ!


東京のスニーカーカルチャーを牽引する「アトモス(atmos)」。単なるショップの枠を超えて、名だたるブランドとコラボレーションを行う縦横無尽の活躍は、常にヘッズたちの注目の的になっています。

そして今回、老舗アウトドアブランド 〈グリップスワニー(GRIPSWANY)〉と初めてタッグを組み、「animal Collection」をリリースします。

まずご紹介するのは、〈グリップスワニー〉の代名詞ともいえる「ギアショーツ」をベースに採用したこちら。ボディ全体には「アトモス」のお家芸であるアニマル柄が大胆にあしらわれます。

ショーツ 各¥10,000+TAX

ラインナップするのは、マルチパターン、ヒョウ、キリン、タイガー、ブラックの全5モデル。ジッパー部分にはアクセントカラーを配すなど、細かなこだわりも感じられます。

デザインに目が行きがちですが、機能面も忘れてはなりません。ボディに使用されるのはサプレックスナイロン。これは、ナイロンの堅牢性、コットンのような柔らかな肌触り、さらには速乾性までも兼ね備える高機能素材です。

これならアウトドアではもちろんのこと、悪天候の日々が続く梅雨や、汗が滴る夏にも大活躍すること間違いありません。

さらに、特筆すべきポイントがもうひとつ。それは、この小さなボディになんと9つものポケットを搭載していること。文庫本一冊なら楽々入りそうなビッグポケットから、携帯電話用のものまであり、バッグ要らずで外出できます。

Tシャツ 各¥4,500+TAX

さらに、今回のコラボを記念したTシャツも登場します。フロントには「atmos」のロゴとともに、ヒョウ、タイガー、キリンのモチーフをプリント。カラーはそれぞれ3色ずつの展開になります。

今年はアニマル柄を纏って、いつもとはひと味違う夏を満喫してみてはどうでしょう? ショーツは、7月11日(土)より、「アトモス」各店(一部店舗除く)、〈グリップスワニー〉の公式オンラインストア、和歌山のセレクトショップ「オレンジ」(Orange)」にて発売開始。Tシャツの取り扱いは「アトモス」のみ。また11日〜13日(月)までの期間は、「アトモス 新宿店」にてポップアップストアも開催されます。

INFORMATION

アトモス シンジュク

住所:東京都新宿区新宿4-1-1 新宿サウスアヴェニュー 1F
電話:03-6457-8755
公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS