King Of Diggin’ことMUROさんが手掛ける「DIGGIN’ ICE」シリーズは、歌モノを中心とした甘くメロウなミックスで夏のリラックスしたムードにぴったり。ミックステープのクラシックとしていまなお高い人気を誇る名盤です。
その最新作「DIGGIN’ ICE 2020」がこのほど発売、さらにこれを記念してMUROさん自身がディレクションするレーベル〈レコグナイズ(RECOGNIZE)〉でマーチャンダイズを制作しました。グラフィックは今回のアートワークを担当した〈Groove Excavator Production〉の吉永祐介さん。メジャーからアンダーグラウンドまで、あらゆるアーティストのCDジャケットを1,000枚以上手掛けるなどその道では知られた人物。音楽ファン垂涎のグッドコラボレーションが完成しました。
マーチャンダイズはTシャツと、7インチと12インチのレコードがそれぞれ収まるトートバッグのサイズ違い2型。グラフィックは「DIGGIN’ ICE 2020」のジャケットにも採用されたデザインです。
〈レコグナイズ〉の立ち上げにはじまり、先ごろリリースされた〈シアージ(Sillage)〉とのコラボレーション等々、近ごろファッション界隈での動きも活発なMUROさん。90年代のストリートファッションが隆盛を極めるいま、当時を知るファッショアイコン=MUROさんは、やはり見逃せない存在というわけです。
これらは、今後〈レコグナイズ〉のヘッドショップとしても機能してゆく原宿の「C30」と、「TOWER RECORDS」などで7月22日(水)より限定販売されます。これから迎える蒸し暑い夏のお供に、ひんやりメロウな「DIGGIN’ ICE 2020」のアイテムを、おひとついかがでしょう。