CLOSE
NEWS

八村塁とG-SHOCK。世界を股にかける両者が共鳴し、シグネチャーモデルを完成させました。

カシオ計算機の〈G-SHOCK〉が、プロバスケットボールプレイヤーの八村塁選手とグローバルパートナーシップ契約を結んだニュースは記憶に新しいはずです。

日本から海外へと活躍の場をめきめき広げている両者ですが、このたびさらに共鳴し、八村選手のシグネチャーモデル「GST-B100RH」を発売するに至りました。

彼の名前や背番号の「8」にちなんで、8時のインデックスやボタンパイプ、ディスク針などをレッドであしらっている。

シグネチャーモデルの証として、裏蓋や遊環、専用パッケージには”Black Samurai logo”と呼ばれる八村選手オリジナルのロゴも。

LEDライトをつけると、文字盤が光に照らされ、ぐっと大人の雰囲気に。

使用しないときは、時計と同じカラーリングのスタイリッシュなパッケージにしまっておこう。

GST-B100RH ¥62,000+TAX

異素材を組み合わせたベゼルが特徴の「G-STEEL」シリーズより、大型のディスク針を備えたアナログクロノグラフ「GST-B100」をベースモデルに採用。カラーリングは、ブラックを基調にエッジの効いたゴールドIPをメタル部分に施し、スタイリッシュな雰囲気に。

両者ががっぷりと組み合い、この世にふたつとない時計が生まれました。末広がりに広がっていく「八」、無限大の可能性を秘める「8」。何かと縁起のいい数字をあしらっていることもあり、つけるだけで運気があがりそうですよね。

発売はこれまた8月8日(土)となんだか気持ちがいいです。お買い逃しのないよう、今から要チェックです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS