CLOSE
NEWS

いい音しか残せない、そして、いいTシャツしか作れない。 ジャーナルスタンダードとマクセルのコラボTシャツ。

海外アーティストからお笑い芸人まで、独自の審美眼を光らせたコラボレーションで話題を独占してきた「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」から、また新たなコラボTが発売されました。

今回タッグを組んだお相手は、名機を数多く輩出してきた電機メーカー〈マクセル(maxell)〉

〈マクセル〉といえば、『RIDE ON TIME』が流れる山下達郎本人が出演したCMが印象的でしょうか。ほかにも、当時の音楽シーンを牽引した久保田利伸にザ・モッズなど、いまでは考えられないような大物アーティストが出演していました。

そんな〈マクセル〉との共作では、“Blown Away Guy”として知られる80年代に米国で放映されたCMのビジュアルをメインに、過去のパッケージデザインを落とし込んだTシャツがラインナップしています。

各¥5,800+TAX

当時を知る人はもちろん、不思議と往年のグラフィックがいまの若い世代にとってもキャッチーに映るのではないでしょうか?

ボディには、タフかつワイドなシルエットで人気を博す日本発のTシャツブランド、〈G.O.A.T〉を採用。現代的なシルエットも嬉しいポイントですよね。

本日から全国の「ジャーナルスタンダード」店舗とオンラインストアで購入可能です。袖を通せば、さながら気分は山下達郎の「RIDE ON TIME」。要するにノリに乗れるということです。お出かけの際はこの曲をBGMにテンションを高めておきましょう。

Text_Kai Naito

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS