CLOSE
NEWS

今度の“ナイキの厚底”は、史上最速のトレーニングシューズです。

スポーツ科学、エンジニアリング、アスリートの声を結集し、ランニングエコノミーを新たな次元に押し上げた〈ナイキ(NIKE)〉。その代表的なモデルである「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」の特性を踏襲しながらも、日々のトレーニングにも使える最新モデル「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト%」がリリースされます。

ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト%

まず特筆すべきは、前足部にナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%同様に2つのナイキ ズーム エア ポッドを配置していること。これにより着地時に反発感のあるクッショニングを提供し、カーボンよりも柔らかい合成素材の内臓プレートを合わせることで、長距離でも快適に安定感のある体重移動をサポートしてくれます。

ミッドソールでは、中足部と前足部にエネルギーリターンと反発性が高いズーム X フォームを、かかとには耐久性に優れ衝撃保護も担うナイキ リアクト フォームを採用。グリップ力に優れたラバーのアウトソールをプラスし、足が前に進む厚底シューズならではの独特な走行性をキープしながら、よりタフな仕上がりとなり、日常的なトレーニングに使える仕様になっています。

ヒールを踏みながら履くことのできる「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト% フライイーズ」。
メンズモデルは9月10日(木)より発売。

近年のランニングシーンを席巻する〈ナイキ〉のフィロソフィーを受け継ぎながらも、厚底シューズの入り口としての汎用性の高さを備えたナイキ史上最速のトレーニングシューズ。まずはそのライド感を味わってみてください。ちなみに発売は8月27日(木)からです!

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

電話:0120-6453-77
NIKE.COM/RUNNING

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS