焼け付くような暑さから解放されると思ったら、次にやってくるのは台風シーズン。ゲリラ豪雨や竜巻も多く発生する厄介な時期を乗り切るには、レイングッズの新調は必要不可欠です。
ウォータープルーフを備えたうえで、シーンを選ばずに履けるシューズをお探しなら〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)〉のチャッカブーツを推したいところ。スニーカーほどラフにならず、革靴ほどカチッとしない、ちょうどいい塩梅なんです。
深みのあるカラーリングによって、秋冬顔に仕上げられたこちら。特筆すべきはアッパーに搭載された「GORE-TEX Invisible Fit テクノロジー」にあります。
これは、「GORE-TEX メンブレン」をウールのアッパーに直接張り合わせて圧着させることで、素材同士の隙間をなくした構造を指します。それによって、防水、透湿、防風の三拍子を確保しながらも、シワの発生を防ぎ、さらにフィット感も高められるといったわけですね。
〈ザ・ノース・フェイス〉は昨年にもこの「GORE-TEX Invisible Fit テクノロジー」を採用したニットスニーカーを発表していましたが、ウールとの組み合わせは国内初の試みだそう。
また、ミッドソールの「XTRAFOAM™」とアウトソールの「Vibram®XS-TREK」によって、抜群のクッション性をはじめ、高いグリップ力やタフさも手に入れた、コンフォートな一足です。
チャッカブーツと同時に、ローカットモデルもリリースされます。シューズボックスに一足忍ばせて、雨の日の憂鬱とおさらばしましょう。