CLOSE
NEWS

防災×ファッション!? 新ブランド・エムゼロが目指すのは、生命を救えてファッションも楽しめるデイリーウェアです。

9月1日は防災の日。これはさまざまな災害に認識を深め、対処の心構えを準備する日として1960年に制定されたものです。

それから60年経った2020年9月1日(木)に、すべてのアイテムに防災機能を取り入れた新ブランド〈エムゼロ(M-ZERO)〉が誕生しました。

「『MAGNITUDE ZERO(震度ゼロ)』の日でも、 無意識にもしもの事態に備える社会になってほしい。まいにち使える服を、いのちを救える服に。」、〈エムゼロ〉というブランド名にはそんな理由が込められています。

初回のアイテムは撥水・防水・耐水を兼ね備えたメンズジャケットが76,000円や、UVカット・吸水速乾性のあるスウェット12,600円、15,000円の防火のパンツなど、全6型が登場(すべて税抜き)。ECサイト「灯-mawali ONLINE SHOP」で予約販売を開始しました。

まずは、クールなルックブックの一部をご覧ください。

スタンダードなデザインなのでさまざまなコーディネートを楽しめるのでは。デイリーウェアとして年代問わず着用できそうです。

そして、この〈エムゼロ〉のアンバサダーに着いたのが、俳優として活躍する片桐仁さんと、サステナブルな発信を続ける、モデルで女優の香里奈さんです。

実は今回登場するアイテムの一部は、このおふたりがプロデュースしたアイテムでもあります。ウェブCMも制作し、こちらも興味深い内容です。ファッションと防災というほかに類を見ない試み。人気には火が付く予感もします。

INFORMATION

M-ZERO(エムゼロ)

発売日:9月1日(火)より予約発売開始
販売場所:灯-mawali ONLINE SHOP
ブランドホームページ

商品に関するお問い合わせ
ペガサス
TEL:045-565-9936

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ファッション

もっと見る