CLOSE
NEWS

フリークス ストア本店がリニューアル! アウトドアショップOrangeも迎えいれ、キャンプなお店へ変貌を遂げます。

いまでは全国に約40店舗を構える「フリークス ストア(FREAK’S STORE)」ですが、創業の地は茨城県古河市。

古河市に「フリークス ストア」1号店が誕生したのは1986年。いまでも同店は営業を続けていて、他店舗と比較にならないほどの敷地面積を使い「フリークス ストア」の世界観を表現してきました。

そして来たる9月12日(土)。いままでの歴史を踏襲しつつ、大きく変貌を遂げます。名前もコンセプトも変え、装い新たに再始動です。

屋号は「The Camp FREAK’S STORE」。その名の通り、生活に彩りを添えるアウトドアギアや家具、雑貨も強化し、こだわりのコーヒーや本などの展開もあるとのこと。

加えて、和歌山にあるカリスマ的アウトドアショップ「オレンジ(Orange)」も同施設内にオープンします。キャンプ通なら一度は耳にしたことがあるであろう名店が、ついに関東初出店です。

オープン日の12日(土)と13日(日)は、イベントも実施予定。

キャンプとは謳っているものの、そこは「フリークス ストア」。ファッションのイベントも多数用意されています。

〈WESTOVERALLS〉によるカスタムイベントでは、デザイナーの大貫達正さんを迎え、購入したスエットにシルクスクリーンでロゴをプリントする催しを実施。数量限定なので、すぐに締め切られる可能性大です。

ほかにも〈パタゴニア〉や〈エンジニアドガーメンツ〉など、人気ブランドのスペシャルポップアップや限定品の販売などもあり。

BBQ芸人・たけだバーベキューさんによる、人気スパイス「ほりにし」を使ったレシピ講座も開催されます。クラウドファウンディングで目標金額の4000%の資金が集まった「ほりにしレッド」も、オープニング記念として限定パッケージで登場するとのことです。

「オレンジ」では豪華過ぎる福袋も放出決定。〈PENDLETON〉〈GRIP SWANY〉〈NANGA〉〈go slow caravan〉それぞれの福袋が、衝撃の価格で販売されます。こちらもすぐに完売となりそうなので、買うならオープン時間をめがけたほうがよさそうです。

と、なんとも盛りだくさんな2日間なのですが、詳細はこちらこちらで確認してみてください。

後日、フイナムでもレポート記事をアップ予定です。そちらもお楽しみに!

INFORMATION

The Camp FREAK’S STORE

オープン日:9月12日(土)
住所:茨城県古河市中田2268
電話:0280-47-1186
@thecamp_freaksstore

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FREAK’S STORE

もっと見る