CLOSE
NEWS

トップアスリートによる、トップアスリートのためのギア。マムートの最高峰コレクションが日本上陸しました。

岩壁、雪山、氷壁……。過酷なフィールドを網羅する〈マムート(MAMMUT)〉の最高峰コレクション「アイガー・エクストリーム ジェネレーション 5」が、日本に上陸しました。

ご覧いただいたのは、トップアスリートによる着用の模様。その際に求められた要望を満たしたのは、2つの最先端技術です。

ひとつは、高いウェザープロテクションと耐摩耗性を兼ね備えた「GORE-TEX® Pro」。そして、動きやすさを高めるべく部分的に採用された「Gore-Tex®ストレッチ素材インサート」。

それらを搭載した上で、さらなる堅牢性と軽量性を追求。その結果、“第二の肌”ともいえるようなギアが完成されました。

Nordwand Pro HS Hooded Jacket Men ¥99,000+TAX
縫い目を最小限にすることで、防水、耐風性を確保。

独自のプリントと各所に配したリフレクターが特徴的なジャケット。これは遭難時に視認性を確保するためのデザインです。ヘルメット対応のフードをはじめ、着脱式スノースカートや脇下のベンチレーション、ポケットの配置など、想定されるすべてのニーズに対応できるディテールが備えられています。

Nordwand Pro HS Pants Men ¥99,000+TAX
登山靴やスキーツアーブーツとのフィット性も考慮された設計。

レスキューカラーのパンツは、独自のパターンによって広い可動域を実現。また、耐引裂強度に優れた「Dyneema®」を用いることで、ゲイターとヘムエッジが補強されています。これにより、でこぼこした岩面による磨耗を防止。それでいて伸縮性にも優れた、極限状態でも頼りになる一枚です。

極地でのクライミングに挑んだこちらのムービーからもわかるように、スペックの高さは一目瞭然。これほど頼りがいのあるギアが、いままでにあったでしょうか。

INFORMATION

アイガー・エクストリーム ジェネレーション 5

取扱店舗:
MAMMUT オンラインストア
全国のEiger Extreme 取扱ストア
電話:03-5413-8597
MAMMUT オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MAMMUT

もっと見る