国内だけで11店舗の直営店を持ち、約400店舗の小売店で展開されるなど、昨年160周年を迎え俄然勢いを増す〈マムート(MAMMUT)〉が、日本最大のフラッグシップストア「マムート 京都」をオープンしました。“MAMMUT MEETS KYOTO”をコンセプトに、アウトドアエリアとしての京都の魅力を発信していきます。
古都ならではの伝統が息つく街であると同時に、三方が山に囲まれた土地としても知られる京都。そのハイキングルートを可視化すべく、「マムート 京都」では「京都一周トレイル®」の3D造形をドカンと設置。京都で楽しめるアウトドアが一望できるようになっています。
店内の一角にあるブランド体験スペース「ヒュッテ 1862」では、スタッフが京都周辺のハイキングや登山コースをレクチャー。加えて、実際の登山に必要な道具をバックパックにパッキングできる実践的な体験やプロダクトケアの方法、〈マムート〉のCSRに関する情報も提供されるとのこと。カウンターに設置された愛宕山の造形も見逃せません。
国内最大規模というだけあり、商品構成も多種多様。アスリートと共につくり上げたハイエンド・プロダクトライン「アイガーエクストリーム」を筆頭に、シェルやシューズ、ロープなどのアウトドアギア、ビジネスシーンやタウンユースにも使えるライフスタイルウェアなど、高機能なアイテムが豊富に並びます。
京都観光にアウトドアというフィジカルな体験を加えてくれる「マムート 京都」。フイナムと〈マムート〉による特設サイト『HOUY-MAMMUT Adventure squad』では、近日より詳細な魅力をお伝えする予定なので、そちらも乞うご期待!