CLOSE
NEWS

カーサービスとディッキーズの第2弾コラボは、無骨かつ上品なセットアップ。パルプ店頭にお急ぎを。

カーサービス(CARSERVICE)〉っていうブランドをご存知ですか?「フイナム」でも幾度取り上げていますが、このブランドは文字通り“カーカルチャー”への讃歌を押し出したブランドです。

そう聞くといわゆる車メーカーが始めたブランドに聞こえそうですが、その実態は東京のクリエイティブクルー「ユースクエイク(YouthQuake)」の一員で、セレクトショップ「パルプ(PULP)」のディレクションも務める橋本奎さんが手掛けているというのが面白いところ。

今春に発売した「ディッキーズ(Dickies)」とのコラボレーションも好評でしたが、今季も再度タッグを組み新作アイテムをリリースし、「パルプ」にて発売を開始しました。

CARSERVICE × Dickies JACKET ¥21,000+TAX、CARSERVICE × Dickies STRAIGHT PANTS ¥14,000+TAX

登場したのは、ジャケットとパンツのセットアップです。

バックプリントとファスナー使いでエッジを立てたジャケットは動きやすさも考慮された、正にワークワークといった顔つき。ワークらしい短めの着丈も、ファッションとしていまの気分です。

パンツは定番のダブルニーをベースに、スリムフィット仕様で上品にアップデート。ワーク的にオーバーサイズで腰履きしてもいいですし、キュッと小さめで履いても良さそうです。

どちらのアイテムも、〈ディッキーズ〉のタグと、それにリスペクトを感じる〈カーサービス〉の両者のタグが付くスペシャル使用。カラーはジャケット、パンツともにホワイト、グレー、グリーン、ブラックの4色展開です。

ルックビジュアルは神戸のクルー・HHbushがディレクションを務め、ラッパーanddy toy sotreがモデルとして登場し、自らスタイリングを手掛けています。撮影はanddyの幼馴染でクルーメイトでもあるToshikiが担当。正に「カーサービス」ならではのビジュアルです。

コロナ禍以降、車の需要が伸びていると聞きます。こんなアイテム達でより文化的に楽しんでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

CARSERVICE × Dickies

発売日:9月19日(土)
場所:PULP
住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20
電話:03-6773-1209
時間:11:00〜20:30
ショップホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Carservise

もっと見る