CLOSE
NEWS

寅さん仕様へと姿を変えた、国産初のダイバーズウオッチ。世界限定300本となるビームスジャパンの別注作です。

日本中を笑いと涙で包んだ、国民的映画シリーズ『男はつらいよ』。見たことはなくとも、誰しもがその名を耳にしたことがあると思います。

その初期作品の劇中にて、寅さん役の渥美清さんが着けていたのが、国産初のダイバーズウオッチ『セイコー1965メカニカルダイバーズ』です。

セイコー1965メカニカルダイバーズ ¥480,000+TAX

今回、そんな『セイコー1965メカニカルダイバーズ』の復刻モデルを〈ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)〉が別注。当時のデザインを忠実に再現しつつ、随所にコラボならではのデザインを落とし込みました。

文字盤はブラックを基調に、インデックスにシルバーを配したデザインに。ちなみに、これは劇場内が暗転した際の高揚感を表現しているそう。

アイコンである裏ブタのイルカマークは、ハットを被り、トランクを持ったスペシャルな寅さん仕様になりました。

そのほかにも、〈ビームス ジャパン〉と『男はつらいよ』のロゴ、数量限定の証であるシリアルナンバーがあしらわれています。

シリコン製のバンドは、1965年発売当時のラバーストラップを可能な限り再現しました。

さらに、寅さんの代名詞ともいえるベージュのセットアップをイメージした交換用バンドも用意。シックなブラックと、カジュアルなベージュ、この2つの表情が楽しめます。

11月20日(金)の発売に先んじて、現在「ビームス」の公式オンラインストアで予約を受付中。世界限定300本の希少モデルですので、時計ファン、寅さんファンはお早めのチェックを!

INFORMATION

ビームス 公式オンラインショップ カスタマーサービスデスク

電話:0120-500-574
受付時間:11:00〜19:00(土日祝、年末年始を除く)
予約受付サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS JAPAN

もっと見る