CLOSE
NEWS

既存のものに新たな価値を。77サーカとワイルドシングスの邂逅から生まれたのは、編集力光るモンスターパーカ。

ミリタリーウェアのなかで、名が知られたアイテムといえばMA-1やモッズコートあたりでしょうか。ただ、もちろん他にもすばらしいモノはあるわけで、ここ数年、さまざまなブランドからリリースされているモンスターパーカもそのひとつ。

そんな一品をフィーチャーしたのが、古着を再構築した物づくりに定評のある〈ナナナナサーカ(77circa)〉と、アウトドアブランド〈ワイルドシングス(WILDTHINGS)〉。今回が初のコラボレーションです。

M-48 モンスターパーカ ¥58,000+TAX

モンスターパーカを語る上で欠かせない単語、それが“PCU”。

PCUとは、様々な気候やシチュエーションに対応するため、米軍特殊部隊向けに作られたレイヤリングシステムで、レベル1から7までの段階が存在します。

こちらは最上級クラスに分頼されるレベル7のアイテムということで、装備の上からでも羽織れるほどのビッグシルエットが特徴。

今作では、左腕のシガレットポケットや、シルエットの調整を可能にするドローコードなど、モッズコートの前身として知られるM-48の代表的なディテールをミックス。

ほかにも、前立てのマジックテープをスナップボタンに変更したり、着丈を長めに設定したりと、既存のデザインにアレンジを加える〈ナナナナサーカ〉の編集力が光ります。

中綿には、熱を閉じ込め、冷気を遮断する「プリマロフト」を採用。保温性だけでなく、軽量性や撥水性、通気性なども備える、高機能な一品が完成しました。

スノーカモパーカ ¥24,000円+TAX (専用ハンガー付き)

このローンチに合わせ、70年代デッドストックのスノーカモパーカも10着限定で登場します。

アウターとしてはもちろん、袖を中に入れ、フロントジップ、後ろ裾、首元に配したスナップボタンを留めることでガーメントケースとしても使用できるユニークな一品。先のモンスターパーカがすっぽりと収まるようにデザインされているので、こちらもなかなかのオーバーサイズになっています。

「M-48 モンスターパーカ」と名付けられた今作は、「ビームス」ほか全国の取り扱い店舗にて発売中。スノーカモパーカは〈77サーカ〉オンラインサイトのみでの販売となります。

INFORMATION

77サーカ × ワイルドシングス

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#77circa

もっと見る