CLOSE
NEWS

吉田カバンの創業85周年を祝す、ポーター × リーバイスのチームアップ。ギミックを効かせたファン垂涎のコラボピースが誕生。

言わずと知れた、日本を代表するカバンメーカー「吉田カバン」。今年でめでたく創業85周年ということで、自社ブランド〈ポーター(PORTER)〉と〈リーバイス(Levi’s®)〉がタッグを組み、メモリアルイヤーを飾ります。

今回発売されるのはトラッカージャケット。〈リーバイス〉の「TypeII Trucker Jacket」を、〈ポーター〉の代名詞「TANKER」の素材でアレンジしました。

ボンディング加工が施された、柔らかで光沢感のあるナイロンツイルを纏ったこちらは、普通のデニムのそれとはひと味もふた味も違う仕上がりに。

胸ポケットのひとつは取り外し可能なミニポーチになっていて、付属のストラップをつければショルダーバッグとしても使用できるという優れもの。加えてサイドポケットも備えられているので、これだけ羽織って外出することもできそうです。

トラッカージャケット 各¥49,000+TAX

カラーはセージグリーンとブラックの2色展開。どちらも裏地を彩る鮮やかなオレンジがアクセントになっています。

カバンブランドらしいギミックを備えたコラボピースは、10月23日(金)より「吉田カバン」のオンラインストア、11月2日(月)より〈リーバイス〉のオンラインストアおよび原宿店&大阪店にて発売されます。

INFORMATION

吉田カバン

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#levi's

もっと見る