CLOSE
NEWS

カーテル バイクスで知られるダイナーのBMXブランド・トラッカーズに新作が登場。街乗りにいかがでしょう。

コロナ禍以降の移動手段として自転車に人気が集まっています。特に都心部ではその傾向が強く、電車通勤を避けたいという理由や、運動不足解消のためのツールとしての活用も増加。せっかくならオシャレな自転車に乗りたいというひとも多く、いわゆるママチャリ以外の自転車を選ぶひとも多い傾向です。

かといって、スポーティすぎるモデルも…というひとにおすすめな自転車が新たに誕生しました。それが、西麻布のピスト専門店「ダイナー(DINER)」から昨年誕生したBMXブランド「トラッカーズ(TRUCKERS)」の新作「TWOFOUR」です。

トラッカーズ TWOFOUR ¥58,000+TAX

以前から、プライベートブランド〈カーテル バイクス(CARTEL BIKES)〉を展開し、人気を博している「ダイナー」ですが、〈トラッカーズ〉は昨年誕生したばかりのまだまだ新しいBMXに特化したブランド。

昨年、最初に登場したのは、BMXマナーに則った20インチのサイズでしたが、今回新たに登場した「TWOFOUR」は名前の通り24インチです。

アクロバティックな競技用で移動に重きを置かないからこそ20インチが主流のBMXですが、「TWOFOUR」はインチをアップすることで街乗りに特化しています。フレームには〈カーテル バイクス〉と同じくしなやかな乗り心地と剛性の高いフルクロモリを採用し、強度と乗りやすさを確保。

カラーは落ち着いたマットネイビーで高級感のある仕上がりです。パーツもクランク周りとブレーキレバー以外をシルバーで統一することで軽やかに仕上がっています。あまりにもブラックが多いと、ストリート色が強くなってしまいますが、さすがのバランス感といえるでしょう。

とりあえず、新品の状態で乗ってみて、気になったところは後ほどカスタムを楽しんでみてください!

INFORMATION

DINER

電話:03-6427-2745
ショップホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#diner

もっと見る