CLOSE
NEWS

クラークス オリジナルズとビームス によるデザートロックGTX、再び。今回はスムースレザーとダークネイビーのスエードが登場します。

唐突ですが「ビームス(BEAMS)」の繰り出すエクスクルーシブは、いつもちょうどいい調理加減です。

味付けするとか、トッピングを加えるとか、そういうことではなく、隠し包丁を入れて食感を変えるくらいの些細なアレンジ術が絶妙です。そこにいつも膝を打つんですが、今回もまさにその類。

リリースされるのは、〈クラークス オリジナルズ(Clarks ORIGINALS)〉の90年代の隠れた名作、デザート ロックをゴアテックス®でアップデートした別注ブーツの第二弾です。

前作は瞬く間に店頭から姿を消しただけに待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

Desert Rock GTX 各¥29,000+TAX SIZE:UK6〜11

シューレースなしで履ける2WAY仕様とクッション性に優れたラバーソールはそのままに、今回は素材を変更。要望の多かったというブラックのスムースレザーとダークネイビーのスエードの2モデルが展開されます。

ダークネイビーのスエードは、〈ビームス〉のみが使用を許されたイギリスの老舗タンナー「C.F.ステッド社」のものをセレクト。深みのあるカラーリングが、洗練したムードを一層引き立てます。

スマートなフォルムと美しいマテリアルのコンビネーション。そこにゴアテックス®の機能が加わることで、シーズンやスタイル、さらには天候にも左右されない逸品に仕上がっています。是が非でも手に入れておきたい一足ではないでしょうか。

INFORMATION

Desert Rock GTX

発売:11月7日(土)
取り扱い:
BEAMS公式オンラインショップ
全国の「BEAMS」レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS

もっと見る