CLOSE
NEWS

バッグ選びで頭を抱える人たちの救世主となり得るか。噂のブランド “モノリス” がレショップ青山店でお披露目。

「このバッグは必要か」。大胆不敵なキャッチコピーを掲げ、この11月にデビューした〈モノリス(MONOLITH)〉。都市生活者のライフスタイルを踏まえ、徹底的に考えられたプロダクトは、バッグ選びで頭を抱える人たちの救世主となり得るポテンシャルを秘めています。

ラインナップはバックパック、トート、2ウェイ、PCケース、サコッシュの5つ。ベーシックを追求した美しいデザインに加え、「持つ」「入れる」「運ぶ」「移動する」というあらゆる角度にこだわった機能を備えています。

先日、フイナムでは〈テアトラ〉のデザイナー、上出大輔さんのインタビューを掲載しました。この記事を読むと〈モノリス〉のことを理解して頂けると思います。


「BACKPACK PRO L」は15インチに対応するPCポケットを完備。メインコンパートメントにも複数のポケットやオーガナザーを設けている。


「TOTE PRO L」はたくさんの荷物を気兼ねなく入れることができる。16インチクラスのノートPCを収納できるポケット、バッテリーやケーブルなどの収納に適したオーガナイザーを備える。


ブリーフケースとしてもバックパックとしても使える「2 WAY PRO L」。フロントのマグネットポケットにはケーブルホールを配している。


16インチのラップトップに対応する「PC CASE OFFICE 16」。内側にはバッテリーやケーブルと行ったPCアクセサリーの収納に便利なオーガナイザーも備えられている。


スマホ用のマグネットポケットを配した「SACOCHE STANDARD SS」。カードケースや鍵、ペンなどの持ち運びにも便利。

そんな〈モノリス〉のポップアップストアが「レショップ青山店」で始まりました。これがリアル店舗での初のお披露目になります。

選ばれたのはブランドのコンセプトカラーであるブラックのタイプ。その全デザインである16モデルが揃っています。

期間は11月15日(日)まで。手に取って確かめてみればつくりの良さが分かると思います。

上の2枚は「レショップ青山店」でのポップアップストアの様子。下は外観。

INFORMATION

MONOLITH POP UP STORE

期間:〜11月15日(日)
場所:レショップ青山店
営業:11:00〜20:00 不定休
住所:東京都港区南青山3-17-3 1F

MONOLITH

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#レショップ

もっと見る