CLOSE
NEWS

ダミアン・ハーストの代表作、スポット・ペインティングが購入できます!

DAMIEN HURST
Gly-Gly-Ala 2016 108mm x 865mm
Woodcut print on paper 木版 ED 9/55
¥2,500,000(額込み、税別)

先日紹介した「アートなものならなんでもあり!」をコンセプトに作られたウェブサイト「ARTRANDOM」。

その後も少しづつ新たなコンテンツが追加されています。この野口強さんのインタビューとか小気味よくて面白いですよ。(インタビュー内で出てくるラリー・クラークとの仕事の模様はフイナムのこの記事にて紹介しています)

様々なコンテンツが内包されている「ARTRANDOM」ですが、今回ご紹介するのは、現代アートのギャラリーの全面的な協力で生まれた「ART FOR SALE」です。その名の通り、ここで紹介された作品は買えるものばかりです。

今回はなんと世界的に人気の現代アーティスト、ダミアン・ハーストのポルカドットの作品です。ポルカドットとは丸い形のことであり、水玉模様の一種です。

芸術作品において多くの作家がポルカドットを作品にしてきていますが、ダミアン・ハーストはポルカドットそのものを主役として、「色の楽しさだけを描いた作品」と言われる「SPOT PAINTING」を生み出しました。

このダミアン・ハーストの代名詞的な作品が、今回「ARTRANDOM」にて「小山登美夫ギャラリー」の協力のもと、11月30日(月)より2週間限定で販売されます。

というわけで、アート好きならずともテンションの上がるお知らせなのではないでしょうか。今後確実に価値が上がっていくだろうアート作品です。ちょっとでも気になる方はこの機会をお見逃しなく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ARTRANDOM

もっと見る