CLOSE
NEWS

ヴァンズがジャクソン・ピルツ初のシグネチャーカラーシューズを限定発売。マッシュルームのグラフィックが効いてます。

今年、アジア初のストアビルを原宿にオープンし、勢いを増している〈ヴァンズ(VANS)〉。次なる新作は、〈ヴァンズ〉のライダーとして活躍するジャクソン・ピルツ(Jackson Pilz)初のシグネチャーカラーシューズです。

SK8-HI PRO (JACKSON)WHT ¥12,500+TAX

12月10日(木)に発売されるこのシューズは、〈ヴァンズ〉の名作「Sk8-Hi」をベースに、スケート用にゴム製のトゥキャップとオーリーガードでアレンジした「SK8-Hi Pro」。アッパーはスエードとキャンバスのコンビで、オールホワイトに仕上げられました。

「SK8-Hi Pro」が選ばれたのは、ジャクソンがハイトップ好んで履くことから。足首が固定されることにより、どんな危険な場所でも、より快適に前に進む事ができるからです。

デザインのポイントとなっている外側のラベルとインソールのイラストは、〈ヴァンズ〉のチームメイトで親友のジェシー・ヌーナンによって描かれました。ジャクソンの名前“Pilz”はドイツ語でマッシュルームを意味することから着想を得て、デザインされています。

発売は「ヴァンズ ストア」各店と「ABC-MART GRAND STAGE Online Store」のみの限定発売です。

自宅の裏庭にスケート用のプールをつくったというジャクソン。シューズのリリースなど、スケーターの夢を叶えた彼のように本格的にやるのは難しいですが、このシューズを機に運動不足の解消にスケートを始めてみてはいかがでしょうか。

単純にプロスケートラインは履きやすいので、デザインが気に入ったものはゲットして間違いなしです。普段ばきにもぜひ。

INFORMATION

Jackson Pilz Sk8-Hi Pro

発売日:12月10日(木)
販売店:Vans Store各店、ABC-MART GRAND STAGE Online Store

ヴァンズ ジャパン
電話:03-3476-5624
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#VANS

もっと見る