CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.179 シューヒストリーに追記される、グッチの新しいローファー。

馬具のくつわをモチーフにした「ホースビット ローファー」はその名をシューヒストリーに太字で記載される〈グッチ(GUCCI)〉の一品だ。1953年に誕生するなりフレッド・アステアなどハリウッドスターの足元を飾り、アイビーリーガーは社会に出るとこぞって足を滑り込ませた。

今シーズン、お馴染みのホースビットの代わりに「ウェブ ストライプ」とともにあしらったのは、“G” をモチーフにした「インターロッキングG」。ホースビットと双璧をなす言わずと知れた〈グッチ〉のアイコンである。

垂直に立ち上がったサイドウォール、脇をビーフロールで固めたサドル、そしてトライアングルモカ…世界中のキャンパスを闊歩したペニーローファーを彷彿とさせる一足に、なだらかな甲の峰にタッセルを添えたヨーロピアンな香りのする一足。いずれも「インターロッキングG」が巧妙なアクセントになっていて、甲乙つけがたい。


「ウェブ ストライプ」の上に施された「インターロッキングG」が目を引く一足。クラシックかつ上品な一足に仕上がった。¥102,000+TAX




スムースレザーでつくられたタッセルローファー。「ウェブ ストライプ」の上にあしらわれた「インターロッキングG」が目を奪う。各¥102,000+TAX

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

グッチ ジャパン クライアントサービス

電話:0120-99-2177
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る