CLOSE
NEWS

メンズもスキンケアする時代です。オーガニックメンズコスメブランドANCORAがデビュー。

最近、メンズ美容がなにかと話題です。コロナ禍のリモート会議で画面に顔が大きく映し出されることから、とくに働き人を中心とした大人たちがこぞってスキンケアに力を入れているそう。

とはいえ、まだまだ敷居の高さを感じているひとも多いはず。美容といっても、メイクまでは行かずに顔まわりの清潔感が欲しい…。そんな方に取り入れやすいメンズ向けコスメブランド〈アンコーラ(ANCORA)〉が新たにリリースされました。

実はこれ、「ザ・スーツカンパニー(THE SUIT COMPANY)」がビジネスウェアだけでなく、スキンケアも合わせたトータルで、男性の身嗜みをサポートしていきたいという思いから開発されたコスメブランド。

これまで長きわたりビジネスウェアを通じて身嗜みの大切さを提案してきたブランドが作るスキンケア用品ともなれば、食指も思わず伸びるというものです。

その思いはプロダクトにもしっかりと反映されていて、成分は安心安全の植物由来。日本人男性の肌質に合わせて独自配合されているので、美肌効果とともに、植物由来の自然な香りによるリラクゼーション効果が期待できるとのこと。

さらに国産の男性用スキンケア用品としては日本初の「COSMOS ORGANIC認証」(オーガニック化粧品の世界基準)も取得しています。

左から順に シェービング&フェイスウォッシュフォーム、アフターシェイブ&モイスチャーローション、エモリエント&リフトミルク 各¥2,800+TAX

気になるラインナップは、髭剃りダメージを軽減する洗顔「シェービング&フェイスウォッシュフォーム」・化粧水「アフターシェイブ&モイスチャーローション」・乳液「エモリエント&リフトミルク」の3種類。これら役割の異なる3つのアイテムを順に使用することで、より高いスキンケア効果が得られます。

時代は令和。メンズのスキンケアがもはや常識になりつつあるいま、洗顔・化粧水・乳液の3ステップだけでもまずは取り組んでみてはいかがでしょう。

気になる発売場所は「ザ・スーツカンパニー」と「ユニバーサルランゲージ」の全店及びオンラインショップです。トライアルもあるので、気になった方はぜひ試してみてください。

TEXT_Kai Naito

INFORMATION

ANCORA

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#スキンケア

もっと見る