CLOSE
NEWS

ポータークラシックの代名詞であるPC SASHIKOとNEWTON BAGの魅力を映像で。

生地の補強と保温を目的に、重ね合わせた布に糸を刺し縫いしてできた「刺し子」。その生地に新たな風合いを封入し展開されるシリーズ「PC SASHIKO」。

寝具の老舗「昭和西川」のロングセラー商品「muatsu(ムアツ)」をカバンのストラップ部分に採用し、肩への圧力を分散させ、荷物を軽く感じるることができる「NEWTON BAG」。

ポータークラシック(Porter Classic)〉が誇る、この2つのシリーズが映像化されました。

まずは短編映画「SASHIKO」。主人公「サシコ」と恋人「ソラ」が、刺し子のような温もりを宇宙を隔て交わしあうストーリー。4分強という短い時間のなかに、「PC SASHIKO」の魅力がしっかり詰まっています。

こちらは「NEWTON BAG」のアニメーション動画。軽快な音と一緒に作り手や職人さんの作業風景などが映し出されています。ひとつひとつ、手仕事で、そこに込められる「愛」を見て取れます。

どちらの作品も監督は映像作家の林響太朗+藤代雄一朗(DRAWING AND MANUAL)。2人のことを知らない人も、CMやMVなどで、彼らの作品に触れたことがあるはずです。制作は映画『ALWAYS三丁目の夕日』や『永遠の0』などを手がけてきた「ROBOT」。ここまでのキャスティングするあたりがさすがPC。。。

決して安いアイテムではないので購入に踏み切れない人も多いはずです。そんな人たちはこの映像に、最後の一押しされてください。

INFORMATION

PORTER CLASSIC 銀座

住所:東京都中央区銀座 5-1 GINZA FIVE 2F
公式ウェブサイト
インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#porter classic

もっと見る