CLOSE
NEWS

まさに一石三鳥! ビームスとジャンスポーツが完成させた、現代に必要なバックパック。

バッグ選びは難しい。用途によって必要な機能は違いますし、平日と休日で求めるサイズもいろいろです。

そんな悩みにひとつの答えを提示するのが、「ビームス(BEAMS)」と〈ジャンスポーツ(JANSPORT)〉のコラボレーション。

初タッグとなる両者が生み出したのは、〈ジャンスポーツ〉の代表作「ライトパック」「フィフスアベニュー」「ウイークエンダー」の3つのアイテムを合体させたバックパックです。

Plus Pack 各¥14,500+TAX

「Plus Pack」と名付けられた今作は、バッグ本来の品質や耐久性を維持しつつ、3つを合体させたときのシルエットや機能性にもこだわり抜かれています。

メインとなるバックパックにウエストバッグが巻きつくように搭載され、ショルダーストラップにはポーチをオン。

さすが数々の別注を手がける〈ビームス〉、その編集力に思わず舌を巻きます。既存のアイテムを全く新しい形へと昇華させました。

内部にはPCポケットや、荷物を細かく整理できるメッシュポケットなどが備えられ、収納力は申し分なし。これだけで軽い旅行も楽々行けるのではないでしょうか。

通常の「ライトパック」は底面にスエードレザーを配していますが、こちらはボディと同色のコーデュラナイロン®に変更。そのおかげで、ハードな使用に耐えうる堅牢性を手に入れました。

ジッパーやコードプラー、さらにはフロントのロゴラベルまでも本体のカラーに合わせ、よりミニマルなルックスになっています。

特筆すべき点がもうひとつ。3つのアイテムは、それぞれ単体でも使用することが可能となっています。荷物が少ないときはポーチ、アウトドアではウエストバッグといったように、さまざまなシチュエーションに対応する優れもの。

用途ごとにバッグを買い揃える必要はなく、これひとつあれば十分というわけです。

ライフスタイルが多様化する現代だからこそ生まれた傑作。現在、「ビームス」の各店舗とオンラインショップにて予約受付中。発売は3月13日(土)より開始します。

INFORMATION

ビームス

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS

もっと見る