CLOSE

NEWS

男性のための新しい日常着。イッセイ ミヤケから、新ブランド・アイム メンが登場。

「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」社は、20年秋冬シーズンをもって〈イッセイ ミヤケ メン〉を休止。理由は「男性服の新たな可能性を探る取り組みを始めるため」としていました。

その新たな可能性を体現するのが、今回発表された新メンズブランド〈アイム メン(IM MEN)〉。デザインを手がけるのは「ミヤケ デザイン スタジオ」です。

このブランドで、どのような服を発信していくのか、それについてはリリースに記載されていた一文をご覧ください。

生活環境の変化を柔軟に捉え、現代的な生活シーンに溶け込むプロダクトとしての実用性とシンプルな機能美を追求した、男性のための新しい日常着を提案します。

2010年にスタートした〈132 5. イッセイ ミヤケ〉で培ってきた再生素材や折りたたみの衣服構造を活用、そして発展させる〈アイム メン〉。快適で使い勝手が良いプロダクトは、日々の暮らしに喜びや発見をもたらしてくれるはず。

グラフィックデザイナーとして活動するデザインユニット・GOO CHOKI PARをモデルに起用した上記のビジュアルを見ても、デザインは至極シンプルで、独特の色使いが印象的。

現時点でその全貌は明かされていませんが、〈イッセイ ミヤケ〉が男性服の新たな可能性を提案するというのなら、自ずと期待値が高まります。

ブランドの路面店は東京・南青山にオープン予定。なお新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、オープン情報については準備が整い次第発表されるとのこと。続報を待ちましょう。

INFORMATION

IM MEN / AOYAMA

住所:東京都港区南青山 3-18-11
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#issey miyake

もっと見る